Loop order furniture blog

2009 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

プリンセス・トヨトミ

2009/04/30(Thu) 20:44



万城目 学(マキメマ ナブ)さんの、先月出た新作


「プリンセス・トヨトミ」


どこまでがリアルでどこからがフィクションかわからなくなってしまうくらい、

リアルな大阪の情景描写と細かい人物描写で

ものすごい引き込まれました。


実際にありそうな物語から、いきなりファンタジーの世界に入って行く

万城目さんらしさもあり、かなり! かなーーり面白いので是非!!

googleマップで大阪の街を見ながら読むのがおススメです。






絶対映像化されますのでその前にどうぞ  (てか、希望)







未分類 コメント:0 トラックバック:0

アートな日

2009/04/28(Tue) 06:06
昨日は六本木に







を見に行ってきました。



あまりにも有名な家具ばかりなので、写真では見たことあるけど

実際に見るのは初めてな物が多く

やっぱり生で、近くで、自分の目で細かいとこまで見れるのは

いいですね。

デザインもすごいんでしょうけど、それを形にしてきた人のが

すごいなって言う印象でした。



いろいろ見ましたが、僕は












Gio Ponti(ジオ・ポンティ) と Franco Albini(フランコ・アルビニ)

が好きですね。

あと、Philippe Starck(フィリップ・スタルク)の 
 ○○○ の為のソファーもかっこよかった!!      

フィーリングで、ですけど・・・・



あっ52階展望台のCassinaのラウンジ見たいなとこで、コルビュジェの

家具に座りながら、CassinaのVTRが見れるので見逃せないですよ。
(機械ってスゴイデス)


お金は別途必要です・・・・






あと、近いんで何かと話題のミッドタウンにある「21_21」にもハシゴして





を見てきました。


木のうつわ と 陶器のうつわ を展示してるんですが

日本人との感覚の違いがものすごい出てたと思います。

木のうつわは、よくそこまで深く 大きく 薄く 挽けるなーと感心してましたが

ジェニファー・リーさんの陶器のうつわは、底が円錐形になっていて

自立しないんで、どうやって使うねん!!っと思いたいところですけど

まー美しくてかっこいい。


まず実用的な物と考える日本人の感覚 (あっ僕の考え方です)

からは生まれないやろなーと  って、感想です。



おまけに、


せっかく六本木ヒルズの上までいったので

スカイデッキに上がりました。(ヘリポートがある屋上です)




お台場方面





品川方面




目黒方面?




原宿・代々木方面






52階の展望台から













朝は天気よかったのに展示を見てる間に見事に曇りました・・・・




未分類 コメント:0 トラックバック:0

道志村へ、はじめての間伐作業

2009/04/21(Tue) 21:48





先週の土曜日、横浜の開国・開港150周年のイベントのために
道志村へ針葉樹の間伐をしに行ってきました。








初めてなので簡単なレクチャーを受けてからみんなについて山の中へ


話には聞いてたけど、やっぱり手鋸で木を切り倒すのはつらかったけど

木が倒れる衝撃は予想以上で興奮しました。

生えている状態の高さと倒れてからのでは、全然大きさが違うのにもビックリでした。









すぐに腕がパンパンになるし、天気がよくて暑いし

初めてに近い位、車を長距離運転して気疲れしたしで

家に着いて気がついたら朝になってました。





体がダルイ・・・









未分類 コメント:2 トラックバック:0

納品後記

2009/04/19(Sun) 20:57



地元奈良以外では、はじめての遠方のお客様のお宅(愛知県)へ

お子さん用のデスクのセットを納品しに行ってきました。

と言っても、大きい物は効率を考え業者さんに頼みましたので

納品の確認と挨拶をしに。















今回は、遠方と言うこともあり

制作まで1月以上かけてメールで打ち合わせをし

制作途中も写真で報告し変更点などいろいろ伺って

いつもより、お客様と一緒に作り上げていったと言うように感じました。











家具を作っているだけでは、なかなか思いつかないような

アイデアを出してもらい勉強になりました。

実際にお会いして、いろいろ伺っているとお子様の教育のことまで考えた

意図になっているアイデアなんかもあり驚きでした。

















お子さんを入れて写真を撮らせてもらうと、若干緊張してる姿がかわいかったです(笑)

このデスクをどんどん勉強して使い込んでいってほしいですね。




















ペントレーを作ってると、楽しくなって一つ多く作ってしまいました。








K様ありがとうございました。

素敵な家と素敵なご家庭で家具も喜んでると思います!!

また、メンテナンスなどで伺わせていただきます。




















ブログを更新するたびに自分の文章力の無さに凹みます。


もっとマンガじゃなくて小説を読もう。





未分類 コメント:2 トラックバック:0

小さい夢かないました!!

2009/04/15(Wed) 00:45
ミーハーでテレビ好きなので
一度はテレビ局に入ってみたい!!  

って思ってたら、いろいろあって











ワンデイパス!! しかもフジテレビ!!!!!!!

受付の守衛さんにはかなり怪しまれたけど
入ってしまえば結構自由でビックリ

正直、どこまで入って行っていいか分からずビクビクしながら
でしたけど。
タレントクローク(楽屋)あたりで居ると、芸能人には会うわ
女子アナには会うわで、興奮しっぱなしでした。



ライブも最高やったし!!今年はイイことありそうです。













タクトありがとうーーー。












未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

loopblog

Author:loopblog
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR